2014年6月13日金曜日

雨だからこそ走る



趣味というか、最近やっていることのひとつにランニングがあります。
毎朝?まぁ走れるときは2つくらい前の駅で降りて、会社まで走っているのですが、そのときの話。

この時期なので雨が多いですよね。
先日も雨が降ってました。にもかかわらず、走って会社に行く。
それを見た友人が
”雨降ってるのに。。。。。”

私は逆なのです。
”雨降ってるから走る”

大会は雨が降ろうが、風が強かろうが開催されます。
晴れた日にしか練習したことなく、大会で雨だったら、
初体験で本番を迎えねばなりません。
本番は練習でやったこと以上のことはできません。
練習でできていたことすら、できないこともあります。
だったら、練習ではできる限りのことを体験しておく。
これが必要なのではないでしょうか?

トレードでも同じです。
デモでもいいから、ひたすら練習する。
人によっては、検証という言い方をするかもしませんが、
シュミレーションを繰り返すことが必要です。
そして、リアルでトレードする。
検証すらせずに、いきなりトレードで勝てることも稀にありますが
それはあくまでも、まぐれに過ぎません。
長期間安定したパフォーマンスを出すには、検証あるのみ。
得意なチャートパターンを見つけるのもいいでしょう。
相場はだまし合いなのです。
相手を攻略するには、戦略を練るしかない。

ということで、ポンドルがいい感じに上がってきたので
押し目を拾いにいきたいと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿