2014年7月13日日曜日

トレードスタイル

トレードにはいろいろなスタイルがあります。
ポジションの保有時間の短いほうからスキャルピング、デイトレード、スイングなどなど。
先日とある勉強会で、スイングについてのお話がありました。
日頃あまりチャートを見れない?なんちゃったサラリーマンの私には
スイングトレードがあってるのかも?
なんて思った次第です。

ということで、今日から改名します。
その名も

スウィンガーN

マジンガーZみたいでちょっと強そうですね。

見るチャートは4時間。
4時間でイイ波をみつけて、とあるスパイスを加えたところでエントリーです。
損切は、50pipsくらいかな、利確は100pips。

これで残りの7月を試してみたいと思います。

ちなみに、ユロドル・ポンドル・ドル円・ユロ円・オジドルの中で
これっといったものはというと、ドル円ですね。
4時間足で高値安値を切り下げている状態。
しかも②の抵抗線を割った①の波に注目。
その戻り売りを検討してもいいかと思います。
しかしながら、③では①の戻りを②の抵抗線で止められたようにも見えますね。
なので、②を再度割ったところからエントリーするのがセオリーですが、
如何せん値幅が。。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿